よくある質問【PRA102】

Q1:Carplay接続方法

取扱説明書ページ21

 

Q2:Airplay接続方法

取扱説明書ページ16

 

Q3:AndroidAUTO接続方法

取扱説明書ページ18

 

Q4:ミーラリング接続方法

取扱説明書ページ13

 

Q5:CarplayとMirrorlinkが接続できない場合

 

Q6:AirplayとMirrolink接续が接続できない場合

 

Q7:ミーラリングでHuluなど有料配送アプリを使う時、画面が真っ暗で音声しか出ない場合

ミラーリング機能や映像出力機能は有料配線サービスアプリが著作権保護のため、対応していません。

具体的な対応アプリ

 

Q8:Bluetoothが接続出来ません

  1. 携帯の電源を一度オフオンにしてください。
  2. 携帯とカーオーディオとの接続履歴を削除してください。
  3. 再度接続してみてください。

 

Q9:カーオーディオのBluetoothが検索出来ません

カーオーディオを再起動してください。

 

Q10:Bluetooth音楽に途切れがあります

  1. カーオーディオを再起動してください。
  2. 携帯とカーオーディオとの接続履歴を削除してください。
  3. 再度接続してみてください

Q1:ボタンやタッチパネルが反応しない場合

  1. リセットボタンを押してみてください。
  2. アップデートする必要があります。弊社のアフターサービスまでご連絡してください。

 

Q2:ボタンラインが発光しない

  1. お客様は設定「バックライト」で設定してください。
  2. 電源ケーブルのオレンジ色「バックライト制御」ケーブルを接続してください。

 

Q3:タッチスクリーンに右/左画面をタッチすると、反応なし

  1. お客様は設定「パネル校正」で一度校正してください。
  2. もしダメの場合、弊社のサービスまで連絡してください。

 

Q4:パネルのある部分にモザイクのようなものがあります。

パネルの壊れた可能がありますので、サービス部まで連絡してください。

 

Q5:製品起動画面が真っ暗で、「無信号」の英語が表示されます。

この画面はバックカメラの画面です。お客様は製品電源ケーブルのバック連動ケーブル「オレンジ/黒色」を違えて接続しましたか確認してください。

Q1:配線を接続しましたか、音声が出ません

  1. 接続写真図を一度確認してから、配線接続をチェックしてください。
  2. もし4つスピーカー中の一つスピーカーが音が出ない場合、右左配線を交換して接続してみてください。依然としてダメの場合、配線交換が必要です。

 

Q2:ミーラリングモードで音声がありません

ミーラリング音声はカーオーディオ制御でなく、携帯制御です。

 

Q3:Bluetooth音楽に音がありません

Bluetoothを一度接続して見てください。

Q1:ステアリングコントロールを使したいですが、反応しません。

まず自分の車にステアリングコントロール配線は何本あります。

  • もし2本の場合、下記のように配線してください。「SW1 アース」
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール1をSW1に接続。
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール2を絶縁処理。
    アースをご愛車のボディアースと接続。
  • もし3本の場合、下記のように配線してください。「SW1 SW2 アース」
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール1をSW1に接続。
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール2をSW2に接続。
    アースをご愛車のボディアースと接続。

 

Q2:配線が正しく接続しましたが、ステアリング操作出来ません

ステアリング学習に問題があるかもしれませんので、添付した操作動画を参考してください。

 

Q3:ステアリングコントロール配線端子は自分の車に接続できますか

弊社の電源ケーブル端子は既にギボシ加工済みです。

Q1:接続しましたが、映像が流れない

  1. 必ず配線の接続に間違いがあるかどうか確認してください。
  2. 製品はRCA端子出力可能ですが、USBケーブルにも映像出入力機能がありません。

 

Q2:接続しましたが、映像が流れますが、途切れて見られない

  1. 配線に不具合/質量が悪いでございます。交換してください。

Q1:毎回製品起動に、[PORMIDO]のロゴがあり、ラジオ等の設定もリセットされました

電源ケーブルの[ACC]接続に問題があります。製品電源ケーブルのBと ACCはそれぞれご愛車の「バッテリー+」と「エンジン起動スイッチ」に接続する

 

Q2:エンジンかけると、製品が起動しません

  1. ボタンラインが発光した場合には、製品のリセットボタンを押してみてください。
  2. 製品電源ケーブルBと ACCはご愛車のバッテリーに接続した場合、製品が起動するかどうか確認してください。

 

Q3:配線を接続しましたが、全く起動しません

  1. 配線の接続方をチャックしてください。製品起動の鍵となる三つ配線「B+、ACCとアース」をちゃんと接続しましたか確認してください。
    B+ーーバッテリー+
    ACCーーエンジン起動スイッチ
    アースーーボディアース
  2. 製品ヒューズが切るかどうか確認してください。もし製品ヒューズが切る場合、配線の接続に間違いがあります。
    Ⅰ配線の接続をチャックしてください。
    Ⅱ使わない配線がありあましたら必ず絶縁処理してください。

 

Q4:製品電源が途切れる/本体にかなり熱がある

  1. 使わない配線がありあましたら必ず絶縁処理してください。使わない配線を絶縁しない場合、別の配線と触れたら両者の電圧が急増し、製品電源の途切れる/本体熱という問題となります。
  2. 露天駐車の場合、1時間以上経つと車内にも熱い。もし温度が下がらない場合で直接製品を使用しましたら、製品は加熱保護を発動する可能性があります。

 

Q5:エンジンが切る場合、カーオーディオは依然として正常に作動します

  1. 鍵を抜き、車のフロントドアをしめた場合、カーオーディオは作動するかどうが確認してください。
  2. 電源ケーブル「ACC」配線の接続をチェックしてください。「ACC」はバッテリー+に接続ではなく、ご愛車のエンジン起動スイッチです。