よくある質問【PRA102】

Q1:Carplay接続方法

 

Q2:Airplay接続方法

*一部の有料配送サービスアプリは著作権保護のため、ミラーリングや出力機能が対応出来ません、あらかじめご了承ください。
対応できるアプリ:YOUTUBE、RBEMA、HBOMAXなど無料配送サービスアプリ
対応できないアプリ:HULU、Netflix、GYAO、DAZN、PRIMEDIEO、ディズニー+

 

Q3:AndroidAUTO接続方法

 

Q4:ミーラリング接続方法

*一部の有料配送サービスアプリは著作権保護のため、ミラーリングや出力機能が対応出来ません、あらかじめご了承ください。
対応できるアプリ:YOUTUBE、RBEMA、HBOMAXなど無料配送サービスアプリ
対応できないアプリ:HULU、Netflix、GYAO、DAZN、PRIMEDIEO、ディズニー+

 

Q5:CarplayとAndroidAutoが接続できない場合

  1. 使用されているiPhoneに条件があります。詳しくはcarplayの公式サイトでご確認ください。https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
  2. 必ず4ピンのUSBケーブルに接続してください。6ピンのUSBケーブルに接続すると、繋がらないまたは途切れが発生する可能性があります。
  3. 必ずアップル製Lightning-USB 変換ケーブルを使用してください。市販のものを使用すると、繋がらないまたは途切れが発生する可能性があります。
  4. 無線の接続出来ない場合、一度製品と携帯の電源をオフオンしてから再度接続してみてください。
  5. 無線の接続出来ない場合、携帯のバージョン/アプリのバージョンは最新であるかどうか確認してください。

 

Q6:AirplayとMirrolink接续が接続できない場合

  1. 必ず4ピンのUSBケーブルに接続してください。6ピンのUSBケーブルに接続すると、繋がらないまたは途切れが発生する可能性があります。
  2. 必ずスマホメーカー純正のUSBケーブルを使用してください。市販のものを使用すると、繋がらないまたは途切れが発生する可能性があります。
  3. 無線の接続出来ない場合、一度製品と携帯の電源をオフオンしてから再度接続してみてください。
  4. 無線の接続出来ない場合、携帯のバージョン/アプリのバージョンは最新であるかどうか確認してください。

 

Q7:ミーラリングでHuluなど有料配送アプリを使う時、画面が真っ暗で音声しか出ない場合

ミラーリング機能や映像出力機能は有料配線サービスアプリが著作権保護のため、対応していません。

具体的な対応アプリ

 

Q8:Bluetoothが接続出来ません

  1. 携帯の電源を一度オフオンにしてください。
  2. 携帯とカーオーディオとの接続履歴を削除してください。
  3. 再度接続してみてください。

 

Q9:カーオーディオのBluetoothが検索出来ません

カーオーディオを再起動してください。

 

Q10:Bluetooth音楽に途切れがあります

  1. カーオーディオを再起動してください。
  2. 携帯とカーオーディオとの接続履歴を削除してください。
  3. 再度接続してみてください

Q1:ボタンやタッチパネルが反応しない場合

  1. リセットボタンを押してみてください。
  2. アップデートする必要があります。弊社のアフターサービスまでご連絡してください。

 

Q2:ボタンラインが発光しない

  1. お客様は設定「バックライト」で設定してください。
  2. 電源ケーブルのオレンジ色「バックライト制御」ケーブルを接続してください。

 

Q3:タッチスクリーンに右/左画面をタッチすると、反応なし

参考動画

  1. お客様は設定「パネル校正」で一度校正してください。
  2. もしダメの場合、弊社のサービスまで連絡してください。

 

Q4:パネルのある部分にモザイクのようなものがあります。

パネルの壊れた可能がありますので、サービス部まで連絡してください。

 

Q5:製品起動画面が真っ暗で、「無信号」の英語が表示されます。

この画面はバックカメラの画面です。お客様は製品電源ケーブルのバック連動ケーブル「オレンジ/黒色」を違えて接続しましたか確認してください。

Q1:配線を接続しましたか、音声が出ません

  1. 接続写真図を一度確認してから、配線接続をチェックしてください。
  2. もし4つスピーカー中の一つスピーカーが音が出ない場合、右左配線を交換して接続してみてください。依然としてダメの場合、配線交換が必要です。

 

Q2:ミーラリングモードで音声がありません

ミーラリング音声はカーオーディオ制御でなく、携帯制御です。

 

Q3:Bluetooth音楽に音がありません

Bluetoothを一度接続して見てください。

Q1:ステアリングコントロールを使したいですが、反応しません。

参考動画

まず自分の車にステアリングコントロール配線は何本あります。

  • もし2本の場合、下記のように配線してください。「SW1 アース」
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール1をSW1に接続。
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール2を絶縁処理。
    アースをご愛車のボディアースと接続。
  • もし3本の場合、下記のように配線してください。「SW1 SW2 アース」
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール1をSW1に接続。
    カーオーディオ電源ケーブル側のステアリングコントロール2をSW2に接続。
    アースをご愛車のボディアースと接続。

 

Q2:配線が正しく接続しましたが、ステアリング操作出来ません

ステアリング学習に問題があるかもしれませんので、添付した操作動画を参考してください。

 

Q3:ステアリングコントロール配線端子は自分の車に接続できますか

弊社の電源ケーブル端子は既にギボシ加工済みです。

Q1:接続しましたが、映像が流れない

  1. 必ず配線の接続に間違いがあるかどうか確認してください。
    接続写真
  2. 製品はRCA端子出力可能ですが、USBケーブルにも映像出入力機能がありません。

 

Q2:接続しましたが、映像が流れますが、途切れて見られない

  1. 配線に不具合/質量が悪いでございます。交換してください。

Q1:毎回製品起動に、[PORMIDO]のロゴがあり、ラジオ等の設定もリセットされました

電源ケーブルの[ACC]接続に問題があります。製品電源ケーブルのBと ACCはそれぞれご愛車の「バッテリー+」と「エンジン起動スイッチ」に接続する

 

Q2:エンジンかけると、製品が起動しません

  1. ボタンラインが発光した場合には、製品のリセットボタンを押してみてください。
  2. 製品電源ケーブルBと ACCはご愛車のバッテリーに接続した場合、製品が起動するかどうか確認してください。

 

Q3:配線を接続しましたが、全く起動しません

  1. 配線の接続方をチャックしてください。製品起動の鍵となる三つ配線「B+、ACCとアース」をちゃんと接続しましたか確認してください。
    B+ーーバッテリー+
    ACCーーエンジン起動スイッチ
    アースーーボディアース
  2. 製品ヒューズが切るかどうか確認してください。もし製品ヒューズが切る場合、配線の接続に間違いがあります。
    Ⅰ配線の接続をチャックしてください。
    Ⅱ使わない配線がありあましたら必ず絶縁処理してください。

 

Q4:製品電源が途切れる/本体にかなり熱がある

  1. 使わない配線がありあましたら必ず絶縁処理してください。使わない配線を絶縁しない場合、別の配線と触れたら両者の電圧が急増し、製品電源の途切れる/本体熱という問題となります。
  2. 露天駐車の場合、1時間以上経つと車内にも熱い。もし温度が下がらない場合で直接製品を使用しましたら、製品は加熱保護を発動する可能性があります。

 

Q5:エンジンが切る場合、カーオーディオは依然として正常に作動します

  1. 鍵を抜き、車のフロントドアをしめた場合、カーオーディオは作動するかどうが確認してください。
  2. 電源ケーブル「ACC」配線の接続をチェックしてください。「ACC」はバッテリー+に接続ではなく、ご愛車のエンジン起動スイッチです。