よくある質問【PRA103】

対策1:iOS17.2.1以上にアップデートされたiPhoneがミラーリングできない場合は、スマホを再起動してから、再試行してください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、この問題は解決中です。お待ちいただきますようお願いいたします。

対策2:PRA103とiPhoneが同じWiFiに接続されましたか。ご確認をお願い致します。

対策3:CarPlayの接続は解除しましたか。ご確認をお願い致します。CarPlayが接続されている時、AirPlayが使えません。

対策1:音楽/動画の形式はPRA103が対応できる形式ですか。ご確認をお願い致します。
再生できるオーディオファイル形式はMP3/WAV/AAC/OGG/APE/FLACとなります。
再生できる動画ファイル形式はMP4/MOV/TSとなります。

対策2:USBメモリを取り外して、また挿入してみてください。

対策3:USBメモリをフォーマットした後、音楽/動画を再保存することにより正常に再生する可能性がございます。

下記の手順で接続してみてください。

Step1:PRA103のCarPlay/Android Autoを接続します。 

Step2:スマホのBluetoothと車載カーナビを接続します。

Step3:PRA103の設定に車載Bluetoothを開きます。

対策1:本機の音量調整設定までミュートされたかご確認ください。

対策2:車載Bluetooth機能がオンにされた場合、オフにしてください。

対策3:FM機能がオンにされた場合、オフにしてください。

対策4:AUX配線接続なしでAUX出力がオンにされた場合、オフにしてください。

対策5:本機の電源をつなぎ直して起動後、音が出るか確認してください。

対策1:電源ケーブルのコネクターは完全に接続しましたか。ご確認ください。

対策2:シガーアダプターは完全にシガーソケットの穴までしっかり接続されますか。ご確認ください。

対策1:シガーソケット電源がきちんと入っているかどうか。ご確認ください。

対策2:リセットしてみてください。

対策3:車内の温度をご確認してください。温度が高すぎる/低すぎる場合は起動できないこともあります。車内の温度が下げた/上がった後は、また再試行してください。

対策1:携帯側に接続したBluetoothデバイス履歴をすべて消去して、Bluetooth機能をオン/オフにしてから、再試行ください。

対策2:本機の電源を入れなおしてから、再接続をしてみてください。

対策1:ラジオチャンネルを変更してください。

対策2:ラジオチャネルに関係がなく一部車の相性も関係あります。

対策1:Androidの携帯に『Android Auto』アプリをすでに最新バージョンにアップデートしましたか。ご確認ください。

対策2:Android Autoを一旦成功に接続できましたら、Wi-Fiをオフにしないでください。Wi-Fiをオフにすると、Android Autoが途切れます。

対策3:一部Android携帯は、適応できない場合が存在しております。適応できない場合、別の1台携帯を換えて、接続を再試行ください。

スマホ側でWi-Fiの接続を解除します。スマホによって、Bluetoothペアリングを解除してからWi-Fiを切断する必要があります。Bluetoothペアリングを解除しないと、Wi-Fiが自動的に接続します。

PRA103の設定に車載BluetoothがOFFになりましたか。ご確認ください。CarPlay/Android Autoが接続済み状態で、スマホと車載ナビーをBluetoothで接続していないがPRA103の車載BluetoothをONにすると、音声はスマホから流します。

PRA103は付属のバックリアカメラだけ適応しており、市販品の接続が対応できないです。

対策1:設定でバックカメラの格式を変更してみてください。

対策2:バックカメラのケーブルが正しく接続されましたか。ご確認ください。

Hulu、Netflix、ディズニープラス、Amazon Prime Videoなどのアプリは著作権により、ミラーリングできません。